ラスベガス 2018.11.26

アメリカの一大バーゲンセール「ブラックフライデー!」

アメリカの一大バーゲンセール「ブラックフライデー!」

Black Friday!! (ブラックフライデー!)

アメリカでは、サンクスギビング(感謝祭)という祭日から次の日にかけて一年で一番の巨大なセールが行われます。

去年までラスベガスではサンクスギビングのミッドナイト12amにオープンするお店が多かったのですが、今年は少し形態が変わりアウトレットモールは24時間オープン。

ラスベガス・ストリップのファッションショーモールは、6pm~12am翌日6amにオープンとなっていました。

毎年ブラックフライデーと言えば、オープンの何時間前から待ちオープンと共にすごい人が一度にお店に入っていって商品の取り合いでけが人が出る事でいつもニュースになっています。

今年は家の近くのサウスアウトレットモールに夜中の一時ごろに行って来ました。

夜中の1時だと忙しくないだろうと思っていたらまず駐車場を探すに苦労したのにびっくり。。

モールの中に入ると沢山の人が沢山のショッピングバックを抱えてお店を出入りするのを見たり、お店のディスカウントのサインを見ると私もテンションが上がってきました!

ケイトスペードや、ナイキ、アディダスなどはお店の中に入るのに人数規制がかけられており待ち時間が約一時間と言う長蛇の列が。。

今回私が収穫したのはコンバースシューズ。

安くなっているのに、更に2足目が75パーセントOFFで茶色のスエードとライム色のハイカットの二足を60ドルで購入!

それとVANSで帽子を一つ買うともう一つFreeで二つゲット。レジも長蛇の列で疲れましたが大満足です。

次はサンクスギビングの後に来る月曜日を「サイバーマンデー」と言ってインターネットでのショッピングが安くなるのでいいセール品を見つけたいと思います!

-------------------------------------------------------------
【ブラックフライデー】
アメリカで「Thanks Giving」(感謝祭・11月第4木曜日)の翌日の金曜日のこと。休日とする職場が多く、ショップにとってはクリスマス商戦の初日に当たる。「ブラック」は、買い物客による「混雑」または「黒字」を連想させることから。

(ベティナビオフィシャルサポーター:Chan-to)

一覧へ戻る