済州 2019.02.20

済州島発のあわびキンパ 「제주 김만복/チェジュ キムマンボク」

済州島発のあわびキンパ
「제주 김만복/チェジュ キムマンボク」

済州島にあるTake outのあわびキンパ(海苔巻)のお店。ちょっと前まで、済州島でしか食べれなかったので、地元の人や観光客で列を作り、夕方には売り切れてしまう程の人気ぶりでした。

現在はソウルに展開し、すっかり有名なあわびキンパのお店となりました。
今回、私が済州島に到着したのが14時過ぎで、遅めのランチにしようと買ってみました。

定番メニューは

あわびを丸ごと使ったおにぎり(5000won/約500円)

あわびとネギがたっぷりのビビンバ(8500won/約850円)

ふわふわ卵の海苔巻き(6500won/約650円)

どれもあわびの風味が染み込んだ炊き込みご飯をベースにゴマ油の香ばしくて美味しかったです。3種類食べて、それぞれに美味しかったけど、私はビビンバが一番お気に入りです。

でも、あわびをガッツリ食べたい方はおにぎりがお勧めです。

他にはイカの和え物やウニのスープなどもあります。

あまりに美味しかったので、帰国前にも買って帰り、機内でも食べました。LCCだったので機内食もなく、済州空港内はあまりお店がないので丁度良かったです。

あわび好きな方は是非食べてみて下さいね!


済州特別自治道 済州市三徒2洞1158-36
(済州市北城路65)

ソウル店(現代百貨店B1)
ソウル特別市 江南区 三成洞 159-7

(ベティナビオフィシャルサポーター:Yuni)

一覧へ戻る