マリーナ・ベイ 2018.12.25/マリーナベイ サンズ

マリーナベイサンズ オーキッドスイート②

マリーナベイサンズ オーキッドスイート

宿泊の夜は、せっかくのスイート滞在ということで友人を招いてちょっとしたパーティーをやりました。10人ほど入りましたが、地べたに座ったりと窮屈感はありません。

持ち込んだドリンクを冷やすために部屋の冷蔵庫を使いたいとフロントに頼んだら、2人のサービススタッフがきてミニバーのドリンクを全て取り出して、アイスキューブまで用意してくれました。

うぅん... サービススタッフの対応まで違うようです。

さて、前夜のパーティーで少し寝不足でしたが、せっかくスカイパークでの朝食がついているのでいってみることに。

朝食は、57階スカイパークのタワー1側にある「Sky on 57」。
眺望の素晴らしいレストランです。

メニューは、10種類ほどある洋風・中華のオーダー料理の中から2つ選べるという。

とりあえず、Slow-Cooked Farm Eggs とかフルーツ盛りなど2人で4プレートを注文。

さらに、その他にビュッフェまでついているという。ビュッフェコーナーにはパンやフルーツにたくさんの軽食が並んでいました。

正直、4プレートのオーダーはいらなかったなと後悔...

朝からガッツリの食事となってしまいました。

ここ Sky on 57 は、美味しい料理とシンガポールの360°のt眺望が楽しめて、大変素晴らしい朝食になりました。

因みに、通常ルーム宿泊でここの朝食を利用すると、一人S$48(税サ込)になるらしい。

ここまでは食べることばかりになってしまいましたが、マリーナベイサンズの醍醐味はやはりインフィニティープールですね。

部屋で水着に着替えて、バスローブで57階のプールへ行きます。プールへの入口は改札になっていて、係員がいるので一人1枚ルームキーを忘れずに持っていきましょう。

バスタオルはプールサイドでもらえます。朝7:00~夜11:00まで開いているのでゆっくり遊べます。ナイトプールの景色はかなりお勧めです。

今回は利用する時間がありませんでしたが、タワー2の55階に「バンヤンツリー フィットネスクラブ」があります。

ここは、24時間無料で宿泊者のみ利用できます。

フィットネスジムには、ランニングマシーンやエアロバイクなどのマシンが
有酸素マシーンがずらりと並びます。

ここからシンガポールの景色をみながらランニングなんて贅沢ですよね。

その他、シャワーやサウナ、タオルなども用意されてます。

因みに、サウナとスチームバスは午前7時~午後11時のみ。

(ベティナビオフィシャルサポーター:KTG)

一覧へ戻る